2月25日(金) 第63回おかやま山陽高校卒業式

 天候に恵まれた今日、299名の卒業生たちが巣立っていきました。
 今年はタイからおかやま山陽高校に留学し、硬式野球部で3年間、しかも無遅刻無欠席で頑張った、セイク・シチキャウ君に学園長特別表彰が贈られました。 
 今年も、とても感動的で、いい式でした。
 浅口市長様、里庄町長様、浅口市議会議長様、そして、生徒がお世話になった各中学校の校長先生方、大勢のご来賓がお越しくださいました。本当に、ありがとうございました。
 式が終わり、最後のHRの後、前庭で在校生による送り出しがあります。
 いつまでも、いつまでも、前庭はたくさんの人であふれていました。送り出す私たちも、本当に名残惜しいです。
 卒業生諸君、厳しい時代ですが、判断を誤らなければ、いくらでもチャンスはあります。おかやま山陽高校でやりぬいたという自信を持って、元気に、力強く前進してください!
 そして、いつかまた母校に顔を見せに帰ってきてください!
 いつまでもここで待ってるよ!