2月1日(火) 卒業考査
 おかやま山陽高校では本日から卒業考査がはじまっています。
 考えてみれば、これが人生最後の定期考査になる人もいるわけですよね。
 とにかく、全員悔いのないように頑張りましょう。



寒いですね!インフルエンザ罹患が増えてます!
 って、他人事じゃないですよ。
 今朝からくしゃみと鼻水が止まりません。
 熱がないので、インフルじゃないとは思いますが。ビタミンとしょうが湯を飲んで、様子を見てます。
 しょうが湯、本当においしいですよね。「滋味」とか、「しみじみ」とか、「ありがたい」という言葉が似合う、ほんとうに冬にもってこいの飲み物ですね。体が中から温まります。
 でも、来週には少し暖かくなるそうです。
 汗っかきの暑がりの自分が、これほど春が待ち遠しいと思った冬はありません。