1月18日(火) 岡山県洋菓子協会新年互礼会

 初めて参加させていただきました。
 洋菓子店経営者、スタッフ、そして関連業者さんの会です。
 おかやま山陽高校は今年度から会員としてお仲間に加えていただいております。
 なにぶん右も左もわからぬ新参者ゆえ、緊張して出かけましたが、意外と調理科の卒業生たちがいろいろなお店でお世話になっているようで、ウエルカムな雰囲気で一安心。
 今後ともいろいろと教えてやってください。よろしくお願いします。



伊達直人、キター!

 お隣の幼稚園の園長先生からお電話。
 「先日、お宅の生徒さんが来られまして」。
 ???なにか御迷惑でも???
 「いえ、『何かの役に立ててください』と折り紙セットを持ってきてくださって、名前も告げず去られました」。
 それってもしかして・・・?
 「たぶん、最近巷で流行りの・・・だと思います」。
 かえってご迷惑ではなかったですか?
 「いえいえ、お気持ちがうれしかったので、一言お礼をと思いまして」。
 本当に恐縮です。わざわざご丁寧にありがとうございました。
 というわけで、うちの生徒、なかなかかわいいところがあるでしょ。