9月16日(木) 就職試験解禁

 本年度は、今日が就職試験の解禁日です。
 おかやま山陽高校からも、今日・明日で数十名の生徒が受験します。
 就職戦線は、昨日今日に始まったものではありません。
 いわば高校に入学してからの3年間のすべてが、ここで問われるのです。
 「人事を尽くして天命を待つ」。
 本気でこう言える人は、どのくらいいるでしょう・・・。
 などといいつつ、やはり本音は、みんな合格をもらってきてほしい!
 みんな、がんばれ!
 採用担当のみなさま、イマドキの高校生、みなさまの世代と比べれば、焼き入れはちょっと甘いかもしれませんが、磨けば必ず光ります!
 どうか暖かく、いくぶん長い目で、しっかりと見てやってください!
 よろしくお願いします!!!



某月某日
 携帯が全損。
 覚えがないのに、水濡れマーカー陽性。汗?
 まあたしかに、何年もよく使ったなあ・・・。今じゃ冗談抜きで「それどこの最新機種?」と聞かれるくらい、レアだったみたいだし。
 とりあえず、機種変更。今後は海外でも通話可能です。
 ただ、旧機のデータのサルベージに約2週間かかるとのこと。
 いまどき、人様の電話番号をそらでお覚えている人など、まずいない。よって、しばらくはただただ待つのみ。
 しかし、新しい携帯、操作がわからん!
 写真を撮ろうとしたら、なぜかテレビが映ったり。
 さっきもイライラしながら操作しつつ廊下を歩いてたら、ドアに激突。
 ウキー!