sanyomomotaro2010-09-10

【お知らせ】
 おかやま山陽高校マイスター講師でいらっしゃる浅野武男先生が主宰される「三和窯」陶芸会の作品展が、9月11日、12日の2日間、天満屋ハピータウン鴨方店3階催事場で開催されます。
 ぜひご来場下さい。



9月10日(金) 大人買い パート2
  

 これを抱えて廊下を歩いてたら、生徒に見つかってしまいました。




某月某日
 車検で代車を借りました。
 今乗っている車の最新型。
 代車というより、「これを買いませんか」的なセールスですね。見積もり書まで付いてましたもん。
 私の代のは5ナンバーでしたが、最新式は3ナンバー。
 「3ナンバーは堕落だ」などとほざいていたわけですが、実際に乗ってみると、快適なことこの上なし。
 高速道路ではオートクルーズでアクセル・ブレーキ要らず、車線をはみ出すと警告音まで鳴らしてくれる。
 おまけに、正面衝突しそうになると、自動で止まってくれるらしい(『絶対に自分では試さないでくださいね』と念を押されたので未確認ですが)。
 もうつまらないポリシーなんか捨ててしまおうかな、と思わずぐらついた初秋の一日でした。