9月5日(日) 保護者会第2回評議員

 今回も、評議員会には90名を超える保護者のみなさまが集まってくださいました。
 暑い中、お忙しい中、本当にありがとうございました。
 今回の議題は体育祭バザー。
 体育祭は10月1日(金)の予定です。今年は例年以上に熱中症に気をつけて、頑張りましょう。
 それから、今年のおかやま山陽高校学園祭(体育祭、文化祭)のテーマは、「GOAL!」に決まりました。
 ワールドカップ、そして、ハヤブサでしょうか。
 全国でもおかやま山陽高校だけ、2年生全員による空手道集団演武、スポーツコースのエッサッサ、各科・コースの応援合戦など、見どころ満載です。
 ぜひ、おこしください。



9月5日(日) 仁科ロボットコンテスト、おしくもベスト8に終わる!

 今年はかなりのところまでいけると思ったんですが、最後、まさかのリフト分解!
 あれさえなければ、あと一歩でベスト4だったんですが、勝負には「たら・れば」は禁物。
 でも、よく頑張った!えらい!
 来年度、期待しています!



9月4日(土) 硬式野球秋季大会

 手ごわい相手に、一時はすわ、コールドか?思わせるほどの猛攻撃を見せてくれました。
 が、結果は延長11回、7−8xでサヨナラ負け。
 最後までよく粘りましたよ。
 新チームの持ち味が確認できたと同時に、いろいろと課題も見えてきたことと思います。ぜひ、次の試合に活かしてください!
 保護者のみなさまも、暑い中、応援お疲れさまでした。



某月某日
 沖縄の思い出。
 空手道部の練習会場に、うれしいお客様。 
 本校卒業生でプロゴルファーの上原彩子選手ご本人が、激励に駆けつけてくれました!
 さらに、諸見里しのぶ選手からは、「チバリヨー!」の文字が染め抜かれた応援横断幕が!
 これには選手たちも元気百倍!
 こういういろいろな人からの暖かい応援があってこそ、今回の優勝が実現したのでしょうね。
 感謝!