7月1日(木) 倉敷市立船穂中学校さん説明会
 船穂中学校さんには、昨年度、チャレンジワークの前に、調理科・吹奏楽部の生徒たちと一緒に、礼儀作法の講習会でお邪魔しました。
 その時の中学二年生の生徒さんたちも、もう受験なんですね。
 講師紹介も生徒さんがしてくれました。素晴らしい。
 みなさん、熱心に聴いてくださいまして、ありがとうございました。



某月某日
 現在飼育中の某生物が爆殖中(諸般の事情で名前は書けません)。
 どなたか、里親になっていただけませんか?
 条件は、何を見ても驚かないことと、口が堅いこと、そして、絶対に自然界に逃がさない覚悟を持っていることです。
 って、これで欲しいっていう人はいないですよね・・・。
 でも、ペットとしては最高の部類に入ると思うんですよ。飼育も簡単だし。必要なものはプラケースとヒーター(2000円程度)だけです。
 もちろん、違法じゃないですよ、念のため。