4月28日(水) 連休前夜

 いよいよゴールデンウイーク。
 生徒諸君、せっかくの大型連休ですよ。
 有意義に、使ってくださいね。
 5月6日には、元気な顔を見せてください。
 もちろん、何かあったら、必ず担任までご連絡を。



某月某日

 ウオーキングに最適の季節になりました。
 この年になって、汗をかくということがこんなに気持ちいいことだと初めて知りました。
 同時に、最近、サウナが気持ちいいと思えるようになりました。
 年をとると、新陳代謝機能が落ちるので、強制的に体液循環をしなければならないんでしょう。
 某レジャービルのCMソングの「サウナでさっぱり、ええ男♪」というのが実感としてわかりまっせ。