4月25日(日) GoDoG(ゴッドドッグ)ファーストライブ!

 倉敷市のRedBoxというライブハウスで。
 ライブハウスに行くのなんて、何年ぶりだろ。
 耳をつんざく、というより、耳をふさがれるような小箱独特の音圧。
 何もかも懐かしい・・・。
 会場には卒業生がたくさん。在校生もちらほら。この日のライブは他バンドとの入れ替わり演奏なので、入り口で「どのバンドからチケットを買いましたか?」と聴かれるのですが、GoDoGのところの正の字の数が一番多かったです。
 ライブは4曲。ロカビリー、バラード、そして、ロック。MCの口調がいかにも「教員風」なのが可笑しい。
 最後は坂手先生お得意の「サマータイムブルース」で完結。
 いやいや、すばらしい。
 次は夏にやる予定だそうです。
 みなさん、結構面白いですよ、このバンド。
 次回は大人の皆さんも、ぜひ!




4月25日(日) 笠岡放送さんで、おかやま山陽高校吹奏楽定期演奏会放映!

 いやはや、90分の長尺を、しかも、一日に4回も、まさかメインチャンネルである7チャンネルで放映してくださるとは、ありがたいことです。笠岡放送さんに感謝。
 ご覧になった方、よかったでしょ?すばらしかったでしょ?
 これを見ておかやま山陽高校吹奏楽部のファンになったと言う方がおられましたら、5月9日の日曜日、福山市の福山ポートプラザ1階にて、恒例の母の日コンサートを行いますので、ぜひ生で聴きにお越しください。午前11時、午後2時、午後4時の3回公演です。



4月24日(土) 第1回保護者会評議員会、参加者95名!

 評議員会としてはおそらく本校史上最高のご参加をいただきまして、調理棟の部屋では収まりきれず、急遽、食堂での開催となりました。お忙しい中、お越しくださいまして、ありがとうございました。
 2,3年生の評議員の皆さんと、新入生の皆さんとの顔合わせも無事終わりました。
 これからどうかよろしくお願いします。


4月23日(金) 岡山県高等学校校長会

 毎年恒例の会です。
 新たに校長先生になられた方、よろしくお願いします。
 ご退職された方、お疲れさまでした。
 わたくしも、校長生活、はや4年目なんですね。
 まだまだ勉強が足りません。今年もペースアゲアゲでがんばります。
 皆様、ご指導・ご支援をよろしくお願いします。