4月8日(木) 入学式


おかやま山陽高校は、桜の多い学校です。清清しい晴天に恵まれた今朝、
満開の桜が、新入生の入学を心から歓迎しているようです。
本日、おかやま山陽高校に入学してきた295名の諸君、どうかよろしく!
これから3年間、いろいろなことがあると思います。
でも、高校生なんだから、いろいろあって、あたりまえなんです。
大人と子ども、一緒に力を合わせて、卒業まで頑張ろうじゃありませんか。
寝てても3年間。
全力で走っても3年間。
同じ3年なら、終わったときに、何かいいものが残るような3年間にしましょう。
保護者の皆様、本日はご列席いただき、ありがとうございました。これから
よろしくお願いします。
また、評議員に就任してくださいました皆様、ありがとうございました。
今年は定数をはるかに上回る方々がご就任くださいました。
楽しい会なら、人数は多いほうがいいですもんね。ぜひと実のある
評議員会にしましょう。