sanyomomotaro2010-04-07

4月7日(水) 始業式

元気な生徒たちが再びおかやま山陽高校終結
まずは春休み中、無事で何より。
校長講話のお題は「Nobody's Perfect」、お互いに驕らず、責めず、
お互い様で行きましょう、というお話。
入ってくる後輩にも、優しく接しましょうね。


続いて、新任の先生紹介、そして、待ちに待った担任紹介。
まさに声にならないうめきやら、阿鼻叫喚やら。
一年間、よろしくお願いします!


表彰伝達式では、選抜で全国優勝した空手道部、5位に入った柔道部女子、
そして、EVレースにゼロハンカーで参加し、デザイン賞をもらった
自動車整備部をご披露。本当にお疲れ様!


今年は始業式、入学式まで桜が持たないかなあ、と心配してましたが、
さすが気象学者が自信を持って断言できる今年の異常気象。
めでたく(?)、ここまで持たせてくれました。


今年も世間では桜ソングがあふれかえっています。
どっちをむいても「サクラー、サクラー、サクラー!」。
反骨魂のあるロケンローラーは絶滅したのか?


いや、いた!
その名もGoDoG(ゴッド・ドッグ)!
メンバーは3人ともおかやま山陽高校の先生。
ロカビリーと、ハードロックと、イマドキJ―Popの奇跡の融合。
特に1曲目のドラムプレイは、ドラムモンスター・ピートの面目躍如。
こんなロカビリーありなの?などという野暮な疑問は桜の花びらと一緒に
飲み干してしまいましょう。
まずは聴いてください。
贔屓目抜きでかなりのレベルの音に仕上がっています。よくありがちな
『人気者になりたい先生バンド』とは一線を画しています。
下記より購入可能です。

http://godog-japan.com/