sanyomomotaro2010-03-09

しばらくサボってしまいました。申し訳ありません。


2月19日(金) 資格専門コースビューティー系卒業披露式

 ビューティー系の生徒たちは、3年間、プロの先生方にお願いして、人を美しく、魅力的にするための技術を磨いてきました。この日だけは、その技術を思う存分発揮してもらいます。モデルも、メイクも、全部、資格専門コースの3年生たちがやりました。

 純白のウエディングドレス、本当に綺麗ですね。
 「こんな美男美女、うちの学校のどこにいたの?」、正直な感想です。
 保護者の皆さんもたくさん来てくださいました。
 参加したみんなが楽しそうで、最後まで笑顔一杯の披露式でした。



2月25日(木) 表彰状伝達式

 おかやま山陽高校では、渡すべき表彰状が多すぎて、卒業式当日には収まりません。で、前日に表彰状伝達式を独立して行います。
 今年もたくさんの表彰状を読み上げました。こういう苦労なら、大歓迎です。



2月26日(金) 卒業式

 今年おかやま山陽高校を巣立っていった291名の卒業生諸君、ほんとうにおめでとうございます。皆さんのこれからの人生に大いなる幸あることを願っています。
 今年は式の最中から、涙腺がゆるみっぱなしでした。
 卒業生の保護者の皆さん、本当に3年間、お世話になりました。お子さんたちが今日のよき日を迎えられたのも、みんな、ご両親をはじめとする保護者の皆さんのおかげです。
 今後は同窓生として、保護者会同窓生として、よろしくお願いします。



2月26日(金) 卒業生の評議員をお送りする会

 評議員の皆様、3年間、本当にお世話になりました。
 当日は、素敵なプレゼントまでいただき、恐縮しております。大切に使わせていただいております。
 またいつか、保護者会同窓会でお会いできる日を楽しみにしております!
 今年は、なんか、ひとしおさびしいです。



3月4日(木) マイスター・スクール講師懇話会

 今年も一年間、ありがとうございました。マイスター・スクールが始まって10年目の節目の年を、無事修了することができました。
 来年度からは新しい講座もいくつか増える予定です。
 新入生諸君、そして、在校生諸君も、どうかお楽しみに。