10月17日(土) 一日体験入学

 なんとか天気も回復し、無事、全日程を終えることが出来ました。
 いわゆるオープンスクールとは異なり、高校に入ってから行なう授業や実習に近い内容を体験していただく体験入学。
 それだけに各科・コースで受け入れることのできる定員も限られ、第二希望に回っていただいた方も出てしまいました。
 特に今回始めてのお披露目となった新コース、「製菓衛生師コース」には大勢のご参加をいただき、受験生のみなさんの関心の高さに驚きました。
 今回の体験入学では、生徒の皆さん、保護者の皆さんとも、たいへん熱心な方が多かったように思います。終了後のアンケートでも、熱いお気持ちや決意を書いてくださった方が多くおられました。
 出願確定まであとわずか。
 どうか、有意義な情報収集をして、それぞれのみなさんが自身にとって最高の進路決定が出来るように、お祈りしております。
 本日は大勢のご参加、本当にありがとうございました!