おかやま山陽高校吹奏楽部 母の日コンサート

 会場:福山ポートプラザ 1F ポートモール
      (福山市入船町)
 日時:平成20年5月11日【日】 〈母の日〉
     第1回演奏:午前11時〜
     第2階演奏:午後2時〜
     第3回演奏:午後4時〜
 展示:おかやま山陽高校各科・コースパネル展示など

 協賛:天満屋ハピータウンポートプラザ店

*母の日のお買い物を兼ねて、ぜひお越し下さい!


4月24日(木) 平成20年度第1回マイスター・スクール

 今年で9年目を迎える、おかやま山陽高校のオリジナルプログラム「マイスター・スクール」。
 もう9年なんですねえ。
 第1回は恒例のマイスター講師委嘱式。
 約20名の先生方が、ご出席(一部の先生方には、うまく連絡が行ってなかったようで、申し訳ありませんでした)。
 今年度もどうか、よろしくお願いします。



4月25日(金) 岡山県高等学校校長会総会

 岡山県の全校の校長先生方が集まられる会です。
 知事さんや県議会議員さん、教育長さんなどのご来賓も、たくさんご参加。
 岡山県高等学校長協会は、今年で創立60周年。いわゆる還暦、節目の年です。
 歓送迎会では、この間の3月でご退職された先生方のお顔を拝見することができて、懐かしゅうございました。


 
4月26日(土) 保護者会評議員

 今回は70名以上もの評議員の皆様がお集まり下さいました。
 本当にありがとうございました。
 おかやま山陽高校保護者会名物の湯原研修会、こちらにも多くの皆様がご参加くださいますよう、お願いします。



4月26日(土)、27日(日) 国際ロータリー第2690地区インターアクトクラブ、ブロック協議会

 今年度は、本校が地区のホスト校なので、地元・笠岡の笠岡グランドホテルで開催。
 主な内容は、本年7月26日、27日に本校を会場に行なわれるインターアクトクラブの地区大会についての協議ほか。
 ロータリアンの皆様、顧問教師の皆様と有意義な時間を過ごすことができました。
 このインターアクトクラブ、欧米では、インターアクトのメンバーであるというだけで、その人の社会的評価が大幅にアップするくらいの、高く評価されているボランティア団体なのです。
 7月の地区大会は、浅口・鴨方の地域性を生かした、有意義な会にしたいと、一同、燃えております!



4月27日(日) プロゴルフ・上原彩子選手、念願のツアー初優勝!

 プロになって早や5年、上原彩子選手が、念願の初優勝を決めてくれました!
 本当に、おめでとう!
 上原プロは、生来の生真面目さと、落ち着いたプレー内容、かわいらしい笑顔で、応援しているファンも多いのです(以前、私設ファンクラブ・チームアヤコのメンバーの皆さんが、おかやま山陽高校を訪れてくださいました)。
 そんなファンが待ち望んでいた初優勝!
 何度でも言いましょう、おめでとう!