11月3日、文化祭! いよいよあさって! 

友愛セール、カオハガン島、ええい、マーチングも持ってけドロボー!

 今週末の11月3日おかやま山陽高校文化祭が開催されます。
 午前9時から午後3時まで、様々なバザー、展示、発表で皆様をお待ちしています。
今年も、普段から生徒たちがお世話になっているご近所の皆様への感謝を込めて、大々的に友愛セール(保護者会バザー)を行います。人気商品はお早めに!



エフエムふくやま、文化祭の生徒会役員とPRに行ってきました。

 そんなわけで、朝、福山まで行ってきました。
 メンバーは、生徒会副会長の山本祥子さん、総務の山本翔君、監査の畑中友介君の3名です。特に畑中君は地元(大門中学出身です)なので、気合が入ります。
 「よし、今日は、みんなで畑中をオトコマエにしてやろう!」と盛り上がります。
 「いや、そんな、僕はおとなしいので・・・」と照れる畑中君。
 などと、車中で入念に(?)打ち合わせをしながら、スタジオへ。
 今回はいつものDJの田口さんではなく、ピンチヒッターの小畑さんがお相手をしてくださいました。冗談だか本気だかわからない、微妙なオトボケの入ったトークに、生徒たちも楽しそうに話してくれました。
 エフエムふくやまに出演させていただいたとき、いつも放送部分をその場でテープにとって、お土産に下さいます。これが生徒にとってはいい記念になるのです。
 今回も、ダビングをして渡ししますので、おうちの方、どうかお楽しみに。



スポーツ専門のフリーペーパー、LOVSPO(ラブスポ)創刊! 

 このほど、スポーツ専門の県内向けフリーペーパーLOVSPO(ラブスポ)が創刊されました。
 創刊号では、「岡山アマチュアサッカー特集」として、岡山湯郷ベルの選手などが紹介されています。表紙は、先日、桃太郎アドベンチャーを体験しにおかやま山陽高校を訪れた、宮間選手です。お元気で活躍のご様子、ご同慶の至りであります。
 このラブスポは、岡山県内の書店や飲食店などの店頭に置かれており、無料で(フリーペーパーだから当たり前か)お持ちいただくことが出来ます。
 で、なぜ、ここでご紹介するかというと、このフリーペーパーの取材・執筆・編集を一手に担っているのが、以前、『旋風よふたたび』などでたいへんお世話になった蓮岡賢一さんなのです。
 ですから、記事も通り一遍であるはずがありません。そこここに、「蓮岡節」が炸裂しています。スポーツにの感情移入するタイプの人にはたまらないでしょう。
 このようなスポーツ専門のフリーペーパーはたいへん珍しいとのこと。ぜひとも長く続いて、岡山県のスポーツの隆盛に一役買ってほしいですね。