sanyomomotaro2007-09-27

平成19年度 体育祭、いよいよ明日!

 明日、9月28日は、おかやま山陽高校の平成19年度体育祭が行われます。
 今年も、いまや県内でも本校くらいしか行っていないといわれる「入場行進」に始まり、スポーツコースによる「エッサッサ」各科・コースによる「応援合戦」、そして、極めつけの2年生全員による「空手道集団演武」など、盛りだくさんの内容が予定されています。
 保護者のみなさま、ぜひとも応援にお越し下さい。
 それと、もうひとつの名物が、保護者会の皆様によるバザーおかやま山陽高校の保護者会に参加すると、カレー、焼き鳥、焼きそばの3つの技能のうち、いずれかの達人になれる、と巷では評判になっております(ホンマかよ)。ですから、プロの味をお楽しみいただけると思います。
 なお、たいへん恐縮ながら、本年度より、校地内禁煙とさせていただいております。生徒の健康への配慮の観点から、ご理解・ご協力をお願いいたします。



湯郷ベル来校!

 先日のなでしこJAPANの活躍も記憶に新しい今日この頃ですが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
 そんな中、先週の日曜日、湯郷ベルの選手たちが、おかやま山陽高校を訪れ、桃太郎アドベンチャーを体験されました。
 今回の体験会はある方のご紹介で依頼されたもので、女性として初のS級コーチを取得されたばかりの本田監督さんのほか、コーチ2名、選手23名の全員が来られました。選手の中には、先日のなでしこJAPANのレギュラーとして世界を相手に闘ってきた2名の選手もいました。
 2班にわかれていざスタート。
 さすが、プロ。モチベーションの高さ、チームワークのスムーズさは、特筆すべきものを持っておられます。
 とくに、「ゆらーりゆらり(別名:ジャイアントシーソー)では、我々もはじめてみるような技でクリアしました。ゴイスー!
 暑い中、丸々2時間、しっかりと活動して、次の練習地である桃太郎スタジアムに向かって出発していきました。
 今回の体験では、本校のファシリテーターの先生たちも、いい経験になったと思います。
 大汗をかいた後、熱々の焼肉が美味かった!って、それは関係ないですね。

 写真:桃アドに挑む、湯郷Belleの選手のみなさん