期末考査

 長々とは申しません。
 範囲が決まっているんですから、きちんと復習しましょう。
 今夜の勉強が、半年後、1年後、2年後の進路を決めます。
 進学も然り、就職も然りです。
指定校推薦や就職試験の校内選考の際、平均評定値は一番の説得力になります。
 『いまやらねば、いつできる わしがやらねば、たれがやる』
 チャンスは前にしかない!


山陽サスペンス劇場『湯煙旅情湯原・蒜山ミステリーツアー 〜岩場の影で保護者会長がみたものは?〜』

 今年も明日から、いよいよ保護者会の湯原・蒜山研修旅行が始まります。
 今年も多くの保護者の皆様のご参加をいただき、心より御礼を申し上げます。
 この研修旅行、以前は地獄のツアー、とまでは行かないまでも、けっこうハードな行程だったのです。が、昨年度いつくかの模様替えをし、かなりゆっくり楽しめる旅行になりました。
 で、今年ですが、さらに行程を整理整頓しました。作業を全部、初日の夕方にまとめて、二日目の朝、もう一度ゆっくりと温泉に浸かっていただける様になりました。で、そのまま研修先へゴー!です。
昨年度にまして、いっそう楽しく、有意義な旅行になると思われます。
 私は今回、マイ草刈機を持参する予定です。排気量は25cc。背負い式で、フレキシブルシャフトの憎いヤツです。
たまにしか使わないのですが、これが結構、ストレス解消になるんです。ただ、ゴーグルを着けると、マジ暑いんッスよ、これが。でも、安全第一。発汗量が増えて、ダイエット効果アップで一石二鳥ッス。
 心配は天気。どうか晴れますように。
 旅の様子は、週明けにご報告いたします。


 なお、明日は高校生ものづくり大会自動車整備部門が岡山自動車大学校で、技能検定(旋盤2、3級、フライスバン3級)がおこなわれます。
 諸君の健闘を祈ります!
 もう一度、チャンスは前にしかない!!