上原彩子選手、着々とステップアップ!


 おかやま山陽高校の卒業生で始めて女子プロゴルファーになった上原彩子選手が、先週末おこなわれたフジサンケイレディスで大活躍をしました。
 たしかに結果は2位と残念ですが、あせることはありません。
 上原選手は、持ち前のまじめさと根気で、着々とレベルアップを重ねています。
 プロとしての成長を最も端的に物語る賞金額でみると、上原選手は2003年から、獲得賞金額を毎年コンスタントに1.5倍ずつに増やしています。そして、今年は今の時点ですでに900万円を突破。
 華やかなだけに、いろいろと雑音の入りやすい世界です。そんななかで、上原さんは自分を見失うことなく、高校生の頃とまったく変わらない、彼女自身の持ち味をよく伸ばしているように思えます。
 来週の香川県でのツアーにも参戦すると思いますが、今度こそ、朗報を期待してます。
 みなさんも、応援をよろしくお願いします!