やっと、1週間


 新年度が始まって最初の週も、やっと週末を迎えました。
 なんか、今週は、ものすごーく、長く感じました。
 今週、印象に残ったことをいくつか。
 ① 新入生と上級生との対面式で、公務員・資格コースの上級生代表が述べた歓迎の言葉が、「明日のジョー」の主題歌の一節を引用していたこと。(BS見たな?)
 ② ある人に紹介していただいた方が、偶然、同い年だったこと。(丙午は、同級生が少ないのです。)
 ③ 2年半前に自動車科が開発した水陸両用車が、新型車を紹介する世界的なウェブサイトに紹介されたこと。


 ①、②はともかく、③は驚きました。
 そのサイトは、Diseno-art.comというところで、世界中で発明・開発されたコンセプトカーや、変わった乗り物(船や飛行機も含みます)を紹介しています。
 URLを貼っておきますので、ぜひご覧下さい。
 水陸両用車を運転しているのは、自動車科のM先生です。
 いよいよ世界デビューです。
   

 http://www.diseno-art.com/encyclopedia/strange_vehicles/hellbender_amphibious_vehicle.html