GW前半戦ご報告
 
 一昨日のブログでお知らせしましたが、硬式野球部の第一試合は、見事本校の勝利に終わりました。
 続く第二戦、相手は強豪・岡山城東高校です。
 序盤戦、おかやま山陽高校の立ち上がりは早く、まずは1点先取。
 しかし、2回表、城東高校が3点を返してからは、追いかける試合。三回の裏で1ってン返した後、両校とも出塁してはあと一歩で残塁、の繰り返し。
 7回表に相手が1点追加した裏では本校が1点追加。追っては逃げる、逃げては追う、といった展開です。
 事実上勝負が決まったのは8日表、フォアボールが続いて出塁したところにヒット、2点追加となりました。
 9回表は0点に抑えましたが、9階裏、出塁しながらも、いま一歩及ばず、ゲームセット。
 ヒットの数は本校のほうが多かっただけに、残念な結果でした。
 しかし、今回の城東戦、夏の大会に向けて、充分な手ごたえが感じられる試合でした。評判の強豪相手に、よく食いついたと思います。



GW後半戦予定

 ゴールデンウイークの後半ですが、いくつかの部が試合やイベント出演を予定しています。
 まず、5月3日(水)、ハートランド倉敷マーチングパレードに、おかやま山陽高校吹奏楽部が出演します。倉敷駅前から出発する時間は、11時50分ごろを予定しています。この日はパレード以外にもいろいろなイベントが予定されていますので、ぜひとも足をお運びください。なお、現地周辺は交通規制がかかり、駐車場が確保できないと思いますので、公共交通機関のご利用をお勧めします。
 続いて、以前もお知らせしましたが、空手道部が熊本市で行われる火の国旗に出場します。
 また、これはゴールデンウイークが終わった後ですが、5月13日(土)天満屋ハピータウン福山店のご協力をいただき、福山ポートプラザでおかやま山陽高校奏楽部が『街角コンサート』を開催します。新一年生メンバーが入ってから、いわゆるコンサートを行うのはこれが初めてになります。会場は1階のポートモール、時間は午後2時からと午後4時半からの2回公演となります。当日は母の日の前日になります。お買い物を兼ねて、ぜひともお越しください。