【お知らせ♪】12月27日(火)、おかやま山陽高校吹奏楽定期演奏会倉敷市民会館にて!


 今年は直前までアメリカ演奏旅行に行っていたこともあり、チケット販売が若干遅れ気味で、当日券を含め、お席に余裕があります。
 シアトル、ロサンゼルスを感動の渦で包み込んだ「山陽サウンド」を、ぜひこの機会にお楽しみください!


 日時:12月27日(火)午後5時開場、午後6時開演
 チケット:800円
 *当日券は倉敷市民会館入口で販売します。





12月22日〜25日 おかやま山陽高校有志生徒による、石巻市仮設住宅支援活動

 昨日、本隊が無事に帰校しました。
 私にとってもほんとうに多くのことを学んだ旅となりました。
 我々を受け入れてくださった現地支援チーム「め組JAPAN」のスタッフの皆さん、そして、主宰者のてんつくマン、本当にお世話になりました。
 現地での様子はまた改めて詳しくご報告します。





12月25日(日) 第9回全日本高校生ゼロハンカ―大会@倉敷市高梁川河川敷

 今年は7県、17校、42台の出走となりました。
 おかやま山陽高校自動車科チームは惜しくも入賞は次点で逃しましたが、これはつまり、来年の第10回大会に楽しみを残した、ということなのでしょう。
 寒い中、会場設営に始まり、自動車科の生徒たちはよく頑張りました!
 お疲れ様!