【おしらせ♪】浅口市環境フェアにおかやま山陽高校自動車科製作のギネスチャレンジカーMIRAIとヘラクレスオオカブト電気自動車が参加!

 会場は浅口市寄島町のサンパレア、午前10時からスタートです。
 ギネスチャレンジカーは会場内で展示、ヘラクレス号は、天気が良ければちびっ子を載せて運航する予定です。




6月2日(木) マイスタースクール

 マイスターの時間に突然の土砂降りの雷雨。驚きました。
 そういえば、今日はデジタル写真講座が、撮影のために近くのお寺さんを徒歩で訪れているんだった!
 出るときには晴天でしたから、当然、雨具は持っていないでしょう。なにより、雷は怖いです。これはマイクロバスで迎えに行かねば!
 ところが、マイスターの時間は、先生たちには目いっぱい講座に入ってもらっているので、人手不足。大型車が運転できる人がみんな、出払っていました。
 というわけで、管理職が手分けして3台の校用車で迎えに行きました。一部の生徒はずぶぬれになってましたが、お寺さんのお坊さん方が軒先に招き入れてくださり、なんとか雨をしのいでいました。
 人数が多いので、2往復になりましたが、2便目が帰校する頃にはなんと晴天に。
 ちょっと大げさだったかな。まあでも、とにかく雷は怖いですから、これでイイのだ。