4月15日(金) 岡山県私学協会総会
 お世話になった校長先生方が、今年も何名か卒業して行かれました。
 本当にお疲れ様でした。
 話題の一つに、高教研での公私定員比率の問題が。
 殊この問題に関しては、民間活力を最大限に活かすために、必要な手立てがまだ十分に行われているとは思えません。また、公立は無償化など、さらなる追い風も。
 定員充足率を問題にするなら、せめて同じ土俵に立たせてください。



4月17日(日) おかやま山陽高校バスケットボール部、ブロック決勝で勝利!
 県大会出場を決めてくれました。おめでとう!
 次の試合は23日に津山であるそうです。
 県大会でも、頑張ってください!



4月18日(月) 生徒会役員と昼食会
 おかやま山陽高校では、昨年度あたりから生徒会が活発化し、新しい企画も出たりで、なかなか楽しいです。
 今年度の役員も、新入生との対面式や部活動オリエンテーションをほとんど仕切ってくれたり、とても頼りになります。
 今日の話の様子だと、今年も生徒会主導で、新しい全校行事が増えそうな感じです。ますます楽しみですよ。