11月29日(月) ついに載ったどー!!!

 すみません、最近、普段のニュースが、ぜんぜん更新できていません。いずれまとめてアップします。
 で、載ったというのは、Gizmodoギズモード)というサイト。載せていただいたのは、当然、ギネスチャレンジカー『MIRAI』。
 このギズモードは、実は、私が長らく愛読しながら、いつかはおかやま山陽高校のものづくりの取り組みが掲載されるといいなあ、と夢見続けてきたサイトなのです。
 逆に、ものづくりをする以上、ギズモードで紹介されるくらいのものをやらなきゃだめだ、位に思ってきました。
 夢がかなって、とても嬉しいです(って、作ったのはあくまでも生徒だろって)。
 このギズモード、ガジェット好きの大人の夢と希望が一杯詰まった、楽しいサイトです。ぜひご覧ください。
 しかし、ギズモードの影響力はたいしたもので、アップされたと同時に、さまざまなニュースサイトに転載され、また、ツイッターの書き込みがものすごいことになりました。
 生徒たちにも見せましたが、好意的なつぶやきのオンパレードに、元気をいただいたようです。
 ギズモード編集部の皆様、ほんとうにありがとうございました!

http://www.gizmodo.jp/2010/11/post_8054.html