6月15日(月) 生徒朝礼、表彰伝達式、&壮行式

 県大会で上位入賞を果たした空手道部と字柔道部女子の表彰状伝達を行ないました。
 さらに、中国大会に出場する、空手道部、そして、陸上競技部の壮行式を行ないました。




6月16日(火) 教育実習生研究授業

 今年は多いです、教育実習生。
 それだけ優秀な卒業生が増えているということなので、我々としては喜ぶべきことなのです。
 今朝の研究授業は、英語。
 私も英語教師の端くれ(ちなみに「専門教科は?」と聞かれ、「英語です」と答えると「またまたあ!」と笑われたこと数知れず。逆に「相撲です」とボケたときに限って、妙に納得されたりして)、興味深く見学。
 もちろん、指摘すべきところもありましたが、私の教育実習生の時と比べて、遥かにサマになっています。
 まずはお疲れ様。