4月27日 硬式野球部、残念!

 新聞等で報じられている通り、おかやま山陽高校硬式野球部にとっての春の大会、終わりました。残念!この悔しさを、夏の大会にぶつけてください!



GW直前です

 ゴールデンウイークがいよいよ始まります。
 生徒諸君、遊ぶときはしっかり遊びましょう。
 でも、部活動で試合があったり(ハートランド倉敷マーチングパレードや、火の国旗空手道大会なんて、ど真ん中です)、イマドキの高校生は、けっこう忙しいんですよね。
 ただし、遊ぶにしても、破目を外しすぎないようにだけはしてくださいね。特に、休み明け、欠席や遅刻をしないように、生活管理をしっかりしてください。
 一方で気になるのが、フェイズ4ならびに新型発生宣言が出された、インフルエンザ。
 確実な情報を元に、冷静で理性的な対処を心がけると同時に、例えば、むやみに人ごみに行かない、手洗い、うがい、マスクをするなどの予防策は、ぜひ心がけてください。
 それから、GW明けには、例によって頭髪検査があります。
 何が言いたいか、わかってますよね!ね!