sanyomomotaro2007-06-22

お久しぶりのロココです
6月24日【日】、倉敷チボリ公園「ちびっ子ランド」開催!

 先日、ロココ(正確には、ロココの、妹さんの方の奈央子さん)からお電話を頂戴しました。
 ロココは、おかやま山陽高校のHPで紹介している「指圧でハッピー!」でおなじみの、双子の女性デュオです。
 現在、なんと、森永製菓の看板商品、「チョコボール」のCMソングを歌っているそうです。すごいすごい!
 そのロココさんたちが、倉敷チボリ公園で幼児対象のステージショー「ちびっ子ランド」を開催します。
 この「ちびっ子ランド」、『なんでも博士』や『ダメダ大王』といった楽しいキャラクターがたくさん(もちろん、ロココの愛子さん、奈央子さんも)出演する、楽しいステージなんです。そして、ステージを楽しみながら、マナーやモラル、親子のふれあいなどが自然に体験できる、教育的な内容になっています。

 で、なぜ、このイベントをおかやま山陽高校が紹介するのか?
 校長がロココの大ファンだから? もちろん、それもあります。否定はしません。実際、前の携帯の待ちうけはロココの写真でしたから。
 でも、それだけじゃありません。
実は、このステージで使われる音楽は、全篇、おかやま山陽高校吹奏楽部の産みの親、中桐先生が作曲されたものなのです!どうだ、参ったか!
 ステージは今週末の6月24日【日】と、7月8日【日】に予定されています。
 小さいお子さんをお持ちの方は、ぜひ、倉敷チボリ公園に行ってみてくださいね。