sanyomomotaro2006-02-17

「指圧でハッピー」 オリジナルビデオ、ついに発売!

 たいへん長らく、お待たせいたしました。
 「指圧でハッピー!」のオリジナルビデオが、ついに発売となりました。
 思えば、9月におかやま山陽高校の生石ホールで収録して以来、重ねること幾星霜。ご覧のようなすばらしいパッケージも出来上がりました。
 定価は1,890円(税込)。決して高くない(はず)です。
 実は、今回の企画にはいろいろな人が関わっていて、それぞれにほんとうにお世話になったのです。
 まず、作曲者でありこの企画の発端を作った張本人でもある、おかやま山陽高校音楽コース主任の中桐實先生。続いて、中桐先生の指圧の主治医であり、作詞者でもある加藤博久先生。そして、唄とダンスを担当してくださっているロココのお二人、愛子さんと奈央子さんと、お二人の所属事務所「テイクワン」の社長さんである鎌倉さん。
 ほかにも、今回のビデオ収録のディレクターを務めてくださった(有)インターネットサービス社長でマイスター講師でもある中川秀彦先生と、本校機械科の高山直之先生。収録のお手伝いをしてくれた放送文化部の部員諸君。
 また、「指圧でハッピー」をレギュラー番組にしてくださり、曲の認知度を上げてくださった地元ケーブルテレビ笠岡放送の西川さんを始め、スタッフの皆さん。番組で何度もかけて下さったRSKラジオのパーソナリティー国司さん。
 津山市内の勤務先(老健施設など)で、「指圧でハッピー」をワークショップに取り入れ
てくださった、保護者のYさん。
 もちろん、振り付けを考え、ダンサーとして出演してくれているおかやま山陽高校吹奏楽部のみんな。
 他にもご協力くださった方はここで紹介しきれないほど、まだまだおられます。
 「指圧でハッピー」は、これらすべての人々が、お互いに損得勘定なしに協力し合って出来上がった、いわば“Win−Win”志向の所産です。「こんなことが出来れば面白いな」、「こんなものがあればいいのにな」という、損得勘定抜きの、『面白がり』のメンバーばかりが集まり、このビデオは完成しました。
 『面白がり』のおかやま山陽高校らしい、作品だと思います。
 購入後希望の方は、直接おかやま山陽高校まで。また、通信販売希望の方はテイクワンまで。

「指圧でハッピー」公式HP
http://www.okayama-sanyo-hs.ed.jp/~infor/shiatsu/shiatsu_de_happy.html

テイクワン(通販窓口)公式HP
http://www.takeone-aas.com/index.html

ロココ公式HP
http://www.rococo.jp/index.html