4月18日(木) 1年生対象性教育講演会

 本日、新入生対象の性教育講演会を行いました。講師は河野美代子先生(河野産婦人科クリニック、広島市)です。「さらば悲しみの性」の著者としても有名でいらっしゃいます。毎年、広島から愛車を走らせて本校に来てくださいます。
 今日、河野先生のお話を聴けた生徒は、幸せですよ。私たち大人が伝えたくてもなかなか伝えられない、本当に必要な知識・情報を、ありのまま教えてくださいます。生徒たちは最後までしっかりと聴いていました。
 生徒たちには、男性、女性として素敵な人生を送ってほしいと願っています。






今日のスイーツ

 


 今年から製菓科に赴任した難波先生が、伊藤シェフにご指導いただいて試作した夏向けオリジナルスイーツ。7月13日の第1回オープンスクールでの試食会でお出しする予定。
 よって、詳細は内緒。これが完成形ではなく、まだまだ変わると思います。
 乞うご期待。
 味? そりゃ、ものすごく美味しかったですよ!